日記LOG@5月中旬


 DJ田中は森内閣を応援します。



5月日11@ハカセ

『正義感』
 
ハカセ2回目の日記。。。
どーも久しぶりです、また日記書きます。
 
これは5/7の帰宅中のお話。
 
大学の講義が終わり正午になる前に家へと向かう電車に乗り込みました。
授業が早く終わったためか学生は少なく、電車の中はほぼ空っぽ。
買い物帰りのマダムさえいませんでした。
 
お気に入りのポジションに座り、WLAK MAN爆音でご機嫌でした。
淡路駅を過ぎてからは、車両にはオレとおばあさん二人という素晴らしい状態でした。
「この車両は法治国家である日本が見落とした空間やな。」なんて思って半笑いでした。
 
柴島駅を経て電車は天六に。
その時一人の女性(30〜32歳ぐらいでおねえ系、顔の小じわが隠しきれてない)が
乗車してきました。「10年前は可愛かったやろな〜。」そんなこと考えてました。
 
驚きました。この女性は何を血迷ったのかガラガラの車内でなぜかオレの横に座り、
膝と肩が触れ合うぐらいにまでよってきました。
 
(オレの心の声)「な、なんやねん。」・・・・・WLAK MANのボリューム下げました。
(オレの心の声)「うわっ!メッチャ香水臭いやん。しかも下品なムスク臭や。腹立つわー。」・・・・・オレの顔色少し変わる。
 
めっちゃ×10000 驚きました。
 
おもむろに鞄に手突っ込んだかと思うと、手際よくでっかいコロンの瓶取り出して
スカイブルー色の液体をそれはそれは大量に、首元、手首にと発射しました。
 
・・・おわかりですよね、どうなったか。
そうです、平和な車内が一瞬にして恐怖のズンドコへと転落したのです。
車内には下品なムスク臭がたちこめ、赤ん坊なら呼吸困難で病院送りです。
その証拠にだいぶ遠くに座ってたおばあさん
  
おもいっきり咳き込んでました。
 
(オレの心の声)「このオバハン何考えてねん!この車両がいくら法外空間やからってやりすぎやぞ!」
 「人一人殺しかけてるやん!通報したろかっ!あっ、圏外や。胸ぐらつかんで注意したろかっ!」
 
・・・オレの怒り、80%に到達。
 
 それからは、どんな台詞で注意するか悩みに悩みました。
(オレの心の声)「車掌さんが黙ってても、オレは黙ってへんぞ!・・・・ダサイなぁ〜。」  in 扇町駅
(オレの心の声)「とりあえずおばあさんに謝れ!・・・多分伝われへんな〜。」  in  南森町駅
(オレの心の声)「このオレの服に付いた匂いどーしてくれんねん!彼女に何て言うたらええねん!・・・・彼女おらんしな〜。」 in 北浜駅
 
いっぱい台詞考えました。
今や、思い出せぬほどたくさん。(電車は進む)
 
そして、頭の中で色々考えてる時
不意にチラッと女性の顔を見る(メンチをきる)と
「何よ!」と標準語で言いそうな顔をしてやがったので
オレ、完全にキレちゃいました。

オレの変な正義感全開モード。

さぁ、今立ち上がり「とりあえずおばあさんに謝れ!」っと言ってやろう。
 
その瞬間、女性も立ち上がっりました。
(オレの心の声)「えっ?」・・・オレ、ひるみました。
 
「日本橋〜日本橋〜。」
下車駅についたんです。
偶然にもその女性も同じ駅。
(オレの心の声)「くっそー!このアマァ〜!」
 
そして僕はその女性の後ろを歩いて下車、一路改札へ。
 
改札で定期を通す瞬間オレは自分の両目を疑いました。
冷や汗と共に心からホッとしました。
 
 
 
 
 
 
 
なぜかって?
 
 
 
 
 
 
 
改札の向こう側でその女性を呼ぶ男性は
明らかに違う世界の人だったんですよ。
 
 
 
Vシネマばりのいかつさ・・・。
 

もしオレが変な正義感を出してあの女性(ネエサン)に一声かけてたら

オレはあの男性の恐ろしい正義感によって監禁されたよね。
小指無くなってたよね。
 
みなさん乗車マナーには気をつけましょう。
30過ぎの女性にはもっと気をつけましょう。
正義感もほどほどに。。。

5月日12@かっつん

どうも、日記に初挑戦のリーダーことかっつんです。
この前のスタジオのことをお話したいと思います。
 
その日、ゴボウは遅刻をしていて、まだスタジオにいません。
ちなみにゴボウの遅刻はいつものことです。
その度、練習後にたあちゃんによってゴボウは罰として辱めをくらっています。
 
まあ、そんなことはおいといて本題に入ります。
 
☆スタジオ内の会話☆
もりも「なあなあ、かっつん。13日にチャリティーコンサートのミーティングがあるんやけど、来れる?」
かっつん「う〜ん、その日はPSSのスタジオがあるから無理やな・・・。」
もりも「え〜そうなんや。誰か来れそう?」
かっつん「そーやな、ぼんちが行けるかな?あの髭でハゲの人!」
ひろし「ぶーーーー!」(←鼻をかむ音)
もりも「あー!分かった。あの人やね。」
かっつん「んーー、その前に5月13日って俺の誕生日やねんな!」
もりも「へー。もうちょっとやん!?」
ひろし「ぶーーーー!」(←鼻をかむ音)
ハカセ「っていうかさ、ゴボウ遅ない?あいつホンマしばく!」
もりも「あっ、ゴボウのことやねんけど、次のライブの5月29日って誕生日やん?ゴボウのために何かしたろーや!」
たあ「えっ?そんなんしたるんや?」
かっつん「何するん?まさかハッピーバースデーとか歌うん?」
たあ「いやーーー!」
ひろし「ぶーーーー!」(←鼻をかむ音)
もりも「何よー。ゴボウを感動させて泣かそうや!」
ハカセ「んじぁ、あいつにボケ舞台をあげよう!」
ひろし「ぶーーーー!」(←鼻をかむ音)
 
と、一見普通の会話のようですが、僕はこの後ものすごいことに気づいていまいました。
勘のいい人はもうお分かりでしょう。
 
かっつん「んーー、その前に5月13日って俺の誕生日やねんな!」

かっつん「んーー、その前に5月13日って俺の誕生日やねんな!」

かっつん「んーー、その前に5月13日って俺の誕生日やねんな!」

かっつん「んーー、その前に5月13日って俺の誕生日やねんな!」
 
そうです!!!
 
僕の誕生日は13日です。ゴボウの誕生日は29日です。
 
明らかに僕の誕生日の方が先です。
僕のことは完全に無視されています。
こんな仕打ちを受けてもやさしい気持ちで人の誕生日を祝えますか?
 
否!
 
祝えるわけがない!!!
 
メンバーのみんな(特にもりも)へ
リーダーにはやさしくしましょうね!

5月日13@ゴボウ

 昨日の日記にも自分で書いてましたが、今日はリーダーのかっつんの21歳の誕生日です。
 まあ、そんな話はどーでもいいとして、ほんとね、眠いのよ。
 なんでこんな眠いのに(現在AM:4・40くらい)俺は更新なんかしてるんだよ。
 もう、立派な更新ヲタクです。(トニー谷ばりの)
 メンバーの日記は基本的に長いのでログの方に入れるとものすごい長くなります。(読みづれーんだよ)
 だから、バランスを考えて俺は短くします。
 というわけで、みなさん、

 マッスル北村!!
(おやすみなさい)

5月日14@ゴボウ

 骨粗しょう症!(挨拶)
 というわけで、大好評を博しているゴボウのグダグダ日記の時間ですYO!
 実はですね、昨日学校から帰る途中、やっちゃいましたよ。
 アレ。そう、アレです。
 はい、今やらしいこと考えた人。お前らはウンコに埋もれて窒息死しろ。
 まあ、普通に道路交通法違反で捕まりました。
 説明するのめんどくさいので、何で捕まったかは書きませんけど、罰金5000円だそうです。
 マジウザクネー?(標準語で)
 何で俺捕まえるんだよ。意味わかんねー。
 こんなに、世の中に貢献してる人間そうそういない。
 世界の秩序はギリギリ俺で保ってるのに。
 ほんと、ありえない。阿藤カイみたいな顔してノーヘルで2ケツしてるカップルとかは捕まんないんで、なんで俺が捕まるんだよ
 俺だけ法は適用されないように何でしないんだよ。
 俺だけ治外法権だよ。うん、それしかない。世界を救うにはそれしかないよ、小渕さん!!
 ということで、みんな僕にください。

5月日15@ゴボウ

 狂おしいほどにボイン!(挨拶)
 というわけで、またまたゴボウさんですよー!ヤッホー!!
 みんなの大好物ごぼうの腕ひしぎ逆十字揚げでおなじみのゴボウさんですよー!!(今、ウザイと思った奴はうんこに埋もれて窒息死しろ!(二回目))
 また、このまま日記をだらだら続けていこうと思ったんですけど止めます。緊急事態です。
 たった今(現在AM:3・40)DJ田中のトランペット担当のひろっしー(犬以下)からはよホームページを更新しろ!というすごい高圧的な態度のメールが入ってきました。
 こいつは何様なんでしょう?なんていうか、お前はうんこに埋もれて圧迫死しろ!(ちょっと変化)
 バイトから疲れて帰って来て、晩御飯を食べて、サッカーを見て、気付いたらもう3時とかですよ。 
 それから、ネットサーフィンして最後に回しに回したHPの更新という難題にこの時間から着手しているだけで、400円くらいは貰ってもいいはず。
 そんな俺にいや、俺様にいや、殿様になんてことをいうんだちみは!(志村)
 *というかHP更新するの大好きだから嫌でもなんでもねーよ愚民どもが!

*訳:ひろし大好きだよ!今度二人で虹を見に行こうネ!

5月日16@ゴボウ

 よく見たら君はエクレアみたいな顔してるね。(挨拶)
 昨日の日記は自分の中で結構おもしろかってちょっとくらいBBSでいらわれてるんちゃうーんと思って見たら全く無反応やって、そこそこ凹んでいるゴボウです。
 昨日、スパイダーマン観てきました。見てない人の為に解説します。
 まず、主人公(包茎)が滝に打たれているシーンから始まります。主人公「心頭滅却スレバ、チンコズルムケ。心頭滅却スレバ、チンコズルムケ。」このシーンが約20分続きます。そして、次のシーンは待ってましたのアクションシーンです。主人公(包茎)がスパイダーマン(包茎)になってテンヤワンヤのドンチャン騒ぎ!もういてもたってもいられない!とスパイダーマンもコスチュームを脱いで飲みまくり。しこたま飲んでふらふらになったところで衝撃の展開!!なんと、居酒屋にマスクを忘れてきてしまう主人公(包茎)。(ちなみに、このシーン馬鹿ウケ!)そして、居酒屋に戻ると、な、な、なんと!!

マスク無くなってました。(笑)

 以上です。かなりおもしろかったです。
 みなさん(包茎)も観ることをおすすめします!

*今日のネタはたぶんおもしろいと思わない人のほうが圧倒的に多いと思います。面白かった人は励ましのメールとか送るといいよ!

5月日17@ゴボウ

 な!?お、面白い挨拶が浮かばない・・・(挨拶)
 ということでネタ切れ感がどうしてもいなめないゴボウです。
 昨日の日記は下ネタオンパレードにも関わらず、自分の中でかなり面白く書けたということは、これから下ネタ使わずには日記書けないという血の十字架を背負ってしまったゴボウです。
 
 そうそう、あんな下ネタ日記に励ましのメールを送ってくれた人(アホ)がいました。ウチのリーダのかっつん(モーヲタ)と元同級生のじじい(享年86歳)です。
 間違いなく彼らは相当なムッツリスケベです。
 ですから、今日から彼らの事をムッツリスケベーズ(そのまま)と呼ぶことにします。
 ムッツリスケベーズの主な活動は電車でおっさんが読んでるスポーツ新聞のエロい記事の所をチラ見することです。
 
 これからの活躍に期待がもてそうです。プププ。

5月日18@たあ

 




















今日の
下痢はすごかった。


5月日19@ひろっしー

 昨日漫画喫茶でバッファロー吾郎の木村見た。
最初みのもんたかと思って「もんたよしのりさんですよねぇ?」って聞いたら「違います。」って言われた。

 アームズ読んでた。

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送